期末テスト初日落ち込んでグッド

2018年06月28日

はんぶんこ

さて、今日でお嬢さんの期末テストは終了。

放課後は部活再開、となったのだけれど

そこで、同じクラスの友達が お弁当を忘れてきたことが判明。

お嬢さんは、なんと お弁当を半分子してあげたらしい。

ひえぇぇ
友達にあげるなら、もうちょっとまともに作ったのにー
ずいぶん手抜き感が出たに違いない。


そして、帰宅後 おやつどころか「おかーさん!私お弁当半分しか食べていない!」

えぇっ!?まさか持ち帰ってきてないよね・・・


「大丈夫!友達に半分あげたの!ワタシおかげでお腹ぺこぺこだから」

といって、おやつではなく ほぼごはんとよべるものをパクパク食べ始めたお嬢さん。

つられて、先に帰っていた坊ちゃんも 同じようにおかずを食べ始める。


もう 全く何をしているんだ何を。

結果、夕飯前にほぼ夕飯らしき宴が終わってしまった。


ある意味楽ちんだったけれど、まったくあと一、二時間くらい待てないかね~。





m1k2jakmkkm at 22:03│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
期末テスト初日落ち込んでグッド