落ち込んでグッドふやけるがな。

2018年06月30日

土曜参観

さて、本日坊ちゃんは年に二回だけある土曜授業、のうちの第一回目。

保護者だけではなく、地域にも開放の参観日にあてられている。

がしかし。

一時間目から解放ですよ~といわれても。

暑い。

暑くて行けない・・・

まして、3時間目は 「災害時引き渡し訓練」につながっていくので
保護者は体育館へ。

一度目のメールは地震発生ですよー
二度目のメールで、安全確認がとれたので、校庭にいる子供たちを受け取って帰ってくださいねー、という。


じゃー、朝の「まだ」涼しいうちに一時間目をみにいって、ちょっと見て帰る、というのが許されないではないか。

3時間目の引き渡し訓練からの、保護者と下校、にいなければいけないじゃないか。

であれば、必然的に、皆学校へ行くのは10時半前後。

8時半から諸々始まっているとはいえ
母も、のーんびり10時すぎに学校へ。

保冷剤を首にあてつつ 学校ヘは徒歩で向かったけれど

学校に付いた時点で 保冷剤はすでに用無し状態でありました。

あっというまに常温。


普段、エアコンのきいた社内で仕事をしている身としては
こたえましたわ。この暑さ。

教室はかろうじてエアコンが入っていたけれど
廊下も体育館も、登下校のとちゅうも

とにかくイノチにかかわる暑さとはこのこと。


6月最終日でこの暑さじゃ、真夏はどうなってしまうのだろう(汗)

ほんとーに。夏キライ。もういらん。早く秋になってくれー(涙)

そして今日はヨーダばあちゃんの命日。こんなに暑い日だったかなあ。
あの日は違ったな。田んぼ道、太陽はまぶしかったけれど。と思うのでありました。

おばあちゃん、そっちの暑さはどうですかね。
なんとなく想像だけれど
そっちは、暑くないんじゃないかと。寒くもなく。
快適だといいね。

m1k2jakmkkm at 22:02│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
落ち込んでグッドふやけるがな。