ハナヂブーついにというかやっとというか。

2018年07月05日

天使の羽

いや、よく言い過ぎだろ、という話でございますが。と前置きしつつ、


本日も元気に学校へ行き、元気に帰ってきた坊ちゃん。
帰宅早々「おかーさん!みて!」とな。

ランドセルをおろして、Tシャツをぬいで、みせてくれた背中は いよいよ皮がむけ始めた様子。
ちょうど先週の土曜に、プールに一日中いたおかげでやけど状態になっていた背中が
おもしろいようにぴりーーーと 続けてむけていく。

「ほんとに脱皮だね」

黒く吸収してきたと思ったけれど、やはりむいてしまうとまた背中は真っ赤。

赤いので痛々しくみえるけれど、まあそんなものでしょう。

明日の朝は シーツの上にボロボロ落ちていることだろう。

とりあえず、君は健康体でよかったよかった。

あそうそう、タイトルネタ。
その、坊ちゃんの背中、よく見ると皮がむけたところの形が天使の羽のようになっている。
背骨を真ん中にして、きれいな羽が。

楽しい偶然でありました。

m1k2jakmkkm at 22:19│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハナヂブーついにというかやっとというか。