スクールバンドフェスティバル初・エアコンクリーニング

2018年07月08日

喜寿のお祝い

さて、本日は急遽決まって
だんなのほうの伯母の、喜寿のお祝いランチへ。

義理弟君ファミリーと、義理母さんと 奇跡的にいちこファミリーも全員勢揃い。

すごい。

いつもは。
いわゆる義理母さんにとっての息子たち(いちこだんなと、義理弟君)がいなくても
それぞれ嫁たちは孫をつれて勝手に集合しているという図式なのだけれど


今日は、ちゃーんと息子たちが勢ぞろいし
(伯母にとっては甥っ子になるが、義理母さんと伯母が二人で 兄弟を育てたようなものなので)

伯母にとっても ほぼ、息子。
父替わりとなり、母代りとなり
ずっとずっと、小さいころから一緒に暮らしてきた子供たち。

その、孫までもが勢ぞろいして
単なる和食レストランとはいえ
皆でわいわいランチを楽しみ、健康で、皆が笑顔でいられたということは

本当に幸せなことだなーと思う。
伯母も、喜んでくれてよかった。


日本のあちこちで 自然災害が多い中
こんなふうに穏やかに過ごさせてもらっていて
本当に感謝であります。
この幸せにあぐらをかいてはいけないなーと 改めて思う日でもあります。



m1k2jakmkkm at 21:50│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スクールバンドフェスティバル初・エアコンクリーニング