合唱コンクールニューアイテム

2018年07月14日

酷暑

さて、本日は部活のお嬢さん。

さすがに、この暑さが心配で
雨は降っていなかったけれど、車で送迎。

行きも、普段の登校時間より一時間遅いので
すでに気温は30度近く。
帰りこそ、12時まで部活で、その後本来なら自転車で帰ってくるのだけれど。


遮るものが何もない中、炎天下の坂道を延々戻ってこなければならず


合唱コンクールが終わって、気が抜けているところに
この酷暑ではひどすぎるだろう、と思い

でも、ほんと迎えにいって正解だった。

運転しながら窓の外を見ると、あまりの暑さに アスファルトから ゆらゆら陽炎が。

帰宅途中の生徒たちが、皆 ほぼ空っぽと思われる水筒をさかさにひっくり返して飲んでいる。

異常気象だなー、本当に。

自分たちがコドモの頃の「夏」は、もっとしのげたはず。


さて、そしてそんな中 坊ちゃんは友達と遊んだ帰り道
自転車ですっころんで、手足が挫傷だらけ。

あぁぁぁもう。
あの、車とぶつかった交通事故からは 今月でちょうど4年経過したところだった。

まったく男子は生傷が絶えません。つか。生きててよかった。

先週だか先々週だったか、自転車なおしたばかりだったのに
またハンドルが曲がってしまって、明日なおしにいかなきゃ・・・

あほかー!もう。
ほんと、大けがしなくてよかった(涙)。

m1k2jakmkkm at 23:04│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
合唱コンクールニューアイテム