嗚呼夏休み冷房いらず。

2018年07月25日

幾分涼しい。

感覚がばかになってきたなーと思うけれど

今日は涼しかった。

いや、決して涼しくないが、しのぎやすかった。

今日はラジオ体操初日。
当番じゃないから行く必要はなかったのだけれど
なんとなく、朝の散歩がてら参加。
お嬢さんも、もう卒業したから行かなくていいのに
友達と朝から会えるから、と、別の中学に進学した友達をさそって
朝から公園でおしゃべり。

あぁこれがいつもの夏だ。
朝の7時から冷房なんて入れなくても済む。
空気は「むん」とも「もあ」ともしていなくて
むしろ 少しだけ涼しい風。


まあ、9時には冷房を入れてしまったが。
もし自分一人だったら あと一時間はガマンできたなーと。

夕方からは風がびゅーびゅー吹いていたので
それこそ、冷房を切ってもいいくらいだったのだけれど

これまた、坊ちゃんがすぐあせもができてしまう体質なので
子供たちが寝るまでは冷房をつけていて
「おやすみー」と寝室にひきあげたとたんにスイッチオフ。

じゅうぶん、快適。

あぁ。早く 一刻も早く秋~~~(もう合言葉のようだ)。

m1k2jakmkkm at 22:32│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
嗚呼夏休み冷房いらず。