冷房いらず。落差激しいデイ。

2018年07月27日

歓迎会

さて、本日は会社の歓迎会でございました。
ここ数か月の間に中途入社した方たちの歓迎会。

普段は、フロア全体の飲み会にはまったくもって参加できないのだけれど
(なぜなら開催はいつも金曜日。旦那不在が多く無理なのであった)

今回はめずらしくだんながいるというので、参加。
金曜は皆忙しい日なので、開始が20時。

というわけで夕飯を作り、なんなら食べている間もまだ自宅待機。
20時少し前に いざ出陣。

近くてよかった。

22時半に一本締めをして
22時43分にはもう家につきましたとさ。

すごい。近い。そして切り上げるのも早い自分!
しめたとはいえ、まだテーブルに残る料理の数々。
若手が食べてくれるし、とりあえず 年長者はさっと切り上げますか、ということで
かるーいあいさつで失礼してきた。


外で飲んだのはいつぶりだろう。半年?
ん?今年に入ってから外で飲んでいない??

・・・
記憶にない。
でも、なんだかきっと、外で飲んでいないような・・・
へたすりゃ一年ぶりとか?

わからん・・・

あ、でも小雪が舞った日に飲んだ。ということはお正月あけてすぐ、一度は飲んだんだな。


半年ぶり・・・


あぁ。
もっと自由に出歩きたい。

かといって、飲みやでただグダグダしたいわけではない。

親しい人と、しっぽり飲みたいだけなのさ~

今年はお盆近辺でお楽しみがひとつあるし、
もうそれだけをたよりに、のりきろーと思えるのでありました。

m1k2jakmkkm at 23:22│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
冷房いらず。落差激しいデイ。