まだいる~そういえば。

2018年08月30日

正体見たり、と

言いたかったのだが
今朝も(というか夜中から明け方にかけて)
キッキッキッキッと ヤツは鳴く。

もー、どこにいるのさー、と。
クローゼットの隅から隅まで。かかっている洋服一着一着も見ても見つからず。
そのまま仕事へ行き、
帰宅後、夕方になってから部屋の様子を見に行くと

17時。夜行性のヤツは動き始めた。

キッキッキッキッ


どこやねーん

21時。しかたなく、30分間 部屋で張り込み。
すると、どうやらカーテンレールのあたりから鳴き声がする。
しかし見あたらず。

あきらめて母は階下に降り、夕飯の片付けや洗濯物を干していたら
だんなが「わかった、ここにいる」といって指差したのが窓。

どうやら、窓枠の上部、隙間のところにはさまっているらしい。

身動きがとれないのか?
いや、昨夜は一晩のうちにあっちにいったり、こっちにいったり移動していた。


今日も、夕方最初は左クローゼットに、19時頃は真ん中エアコンあたりに、
21時は右上窓枠付近に、というように

じっとしているのが好きかと思えば、わりに動いているではないか。


そのまま外にいってくれたらいいのに、なぜその隙間におさまって鳴いているのだー

と、恐怖心をおさえて、思わずドン!と窓枠をたたいてみたら

ほんの一瞬、ずりっと体がすべったのか 足とお尻のような部分が見えた。

いたー!

正体見たり!いや全貌はみていないが(^_^;)


でも、やっぱりここにいるじゃないのー


というわけで、ごめん。キミに罪はない。本当にごめん。

本当にごめんだけど、もう一晩一緒にはいたくないのだ。

殺虫剤噴射。


その後、音はしなくなり、しかし姿も見えぬまま。

窓の外に落ちて行った様子もないし、かといって部屋の中に戻ってくることもなかった。


えぇぇー レールの中~~~!?

そこでお亡くなりになったー?

もう。あとは明るくなってからだ。

(とかいって、部屋に戻ったらまた鳴いていたりして。そうしたらもう・・・知らん!)

m1k2jakmkkm at 23:20│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
まだいる~そういえば。