安否確認メールじつて、さんそう

2018年09月07日

今日も

自分は自分の仕事を粛々と。

地震のニュースを見るたびに あの時を思い出して
あの時は、毎日大変で必死だったなあと

でも、それも
翌日には電気がついたし
あの震災の当日も、夜は真っ暗でも
懐中電灯はあったし、ローソクはあったし
プロパンガスだったから、あたたかいものも作れたし
4日後に引っ越しだったから 冷蔵庫はほぼからっぽだったおかげで
食べ物が痛むこともなかったし

いろいろ、大変な中でもじゅうぶんに乗り越えられる状況だったなと思う。

メール投稿でブログも更新できていたし

同じ市内でも 地盤が緩いというか
地域によっては被害がひどいところもあったけれど
やっぱり、避難所にいったわけでもなく、家が傾いたわけでもなく
それは 大きな災害の中でもずいぶん状況的に軽かったわけで。

何が生死を分けるのか。


お願いだから おいうちをかけるように雨なんて降らないで。




m1k2jakmkkm at 22:03│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
安否確認メールじつて、さんそう