秋の送迎祭り何か月ぶりかで

2018年09月16日

ウィニー ザ プー

だけの マーグカーップコレクション!

(わかる人はわかるかしらん)

さて、今日はお嬢さんと二人でプーの映画を観に行ってきた。

映画館で映画を見るのが苦手なワタクシ。
ゆえに、ものすごーく観たいと思っていても DVDになるのを待つのだが

今回はお嬢さんの、「どうしてもこれは映画館のサイズで観たい」というのに同意して
重い腰をあげて 行くことに。

プーさんとクリストファーロビンが二人で草原に座っているシーンを
大画面で見たかったのだ。
想像通り、背中だけでせつなくて泣いてしまいそう。

つか、母は比較的冷静に見ていたのだが
なぜかお嬢さんが開始早々から泣きっぱなし。

「今のうちにハンカチかして・・・」と途中で言うのでタオルハンカチを渡してあげた。


だいたい、その前から(本当に開始5分くらいから)
手でやたらに頬をぬぐっているのが見えたので
最初は え?冷や汗? 気分悪くなっちゃった?頭痛とか?

そして 後ろのやつの貧乏ゆすりなのか、 途中で地震かと思うくらいに揺れたので
最初のうちは集中できず(^_^;)

やーでも。
全編通して切なくて。プーさんの表情が ないようであるものだから、切なくて切なくて。

お嬢さんにとっては ついこの間まで本当に 子供時代のクリストファーロビンよりの年代だったから
よけい くるものがあったのかなー。


というわけで よい時間でございました。

で、ついでの一言。

映画館で、どーしてエンドロールで立ち上がって歩いてしまう人がいるんだろうなーと

急いでる?

せっかちだなあ、と思う。

や、というより
自分はあきらめが悪いので
「このエンドロールのあとに、最後の最後でオマケ映像みたいなの、ついてこない?」と思って
じっと 最後まで座っていて動けない。

今日も 何組もの人たちが 席を立って てくてく歩いている。


最後までいなかったから 見逃した人いるじゃーん(ニヤリ)

だから、映画は最後にあかりが付いちゃうまで ちゃんと座ってみてなきゃね♪


で、もうひとつ。坊ちゃん。
プーさん好きの坊ちゃんこそ、映画が始まる前は絶対観に行きたい―と大騒ぎだったのに
結局行かなかった坊ちゃん(友達と遊ぶことの方が大切らしい)。

観に行っちゃうからね、と言って、「いいよ、別に」というから行ったのに

「えぇー!!!オビワンケノービ、観に行っちゃったのー!?」

ちがう。ユアンマクレガーでてるけど、違う。
スターウォーズじゃない。プーさんだ。100エーカーの森だ。


スターウォーズ好きの坊ちゃん。プーさんの予告編がテレビで始まった時に
「あれ?あれ!?なんか、おかーさん!オビワンケノービに似てる!オビワン!ケノービ!」


スターウォーズをちゃんと見たことのない母は
「え?蹴伸び?」

え?ダースベーダーとルークスカイウォーカーしか分からん。
つか実際それも よくわからん。


母じゃ話し相手にならなくてごめんよ、坊ちゃん。
とりあえず、俳優は同一人物であっているらしいよ(だんなに確認)。



m1k2jakmkkm at 22:44│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
秋の送迎祭り何か月ぶりかで