雲は多いが夕飯メニューが

2018年10月15日

久々ハシゴ

さて、今日は友達と、お墓参り&ランチに行ってきた。

29歳で旅立ってしまった友達。
早いもので16年。
誕生日と命日は必ずお墓参り。

今月は誕生日だったので、いってきた。

たぶん彼女が吸っていたのと同じ銘柄のタバコが一本、お線香のところにお供えしてあった。

彼女の大切だった人が、今も来てくれているのかなと思う。

お葬式以来会っていないけれど、その方がどうか幸せでありますようにと願う。


で、お墓参り後はランチ。
行ってみたかった、先月オープンのお店。
予約は受け付けていないというので心配だったけれど
無事入店できて、堪能できた。

回転率をあげるため&お茶は隣のカフェで、ということなんだろうなと思うけれど
ランチにしてはめずらしく、デザートや珈琲・紅茶が たとえ別料金でもつかないので

ランチ後 ぷらぷらとウィンドーショッピングをするも
なんだかやっぱりお茶したいね・ということになり

これまた行ってみたかったカフェへ。

珈琲も牛乳もあまり得意ではないのだが
でも、オリジナルのラテがおいしかった。
たっぷり入っていて、ラテアートもかわいくて。

チーズケーキもおいしかった。

なんだかとっても贅沢な時間だった。


今日のお店は、きっと旅立ってしまった友達も好きだろうなーと思った。
ちょっと薄暗い店内もよく似合う。


まったくほんとうに、何年たっても さみしくてかなしい。
365日毎日思い出すといったらそれは嘘になるけれど
でも、よく あぁここにいたらなあ、と ふとした瞬間に思うのであります。

高円寺からやりなおしたい。
新宿の、地下の、ビクターの犬が飾ってあったあのお店は 今となってはどこだったのか。
思い出せないのが残念。まあ、もう20年もたつのだから、建物ごとないかもしれないが。

そんな若かりし頃を思い出しつつ さて今週もがんばりまっしょい。
命を大切に、生きていくのだ。

m1k2jakmkkm at 21:59│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雲は多いが夕飯メニューが