さよならブーツ。ごめんよ坊ちゃん

2018年11月26日

一日不安

朝から坊ちゃん、「だるい」を連発。

すると たちまち不安になる母。

単に眠いだけなのか?
寒いから?(いや、ここ数日よりは今朝の気温は高かった)

友達と何かあったから行きたくないとか?

熱が出る前兆?


いろいろ不安。
今日は仕事が休みだったから さいあく学校から電話が入ったら
ただ迎えに行けばいいだけ・なのだけれど

それでも、期末テスト前のお嬢さんに風邪をうつさないでくれよー、とか
単なる風邪じゃなくて こじらせたらいやだなーとか

明日は仕事に行きたいから、今日早退で明日本格的に発熱、とかカンベンしてよ~とか


自分の都合が乱されるのが困るし、さらに具合が悪くなったら当の本人がかわいそうだな、と

いろいろ、母は悶々と考え続けてしまうのだよ。たったひとことの「だるい」から。


さて、そして15時すぎ。
結果 無事学校は終わり、ふつーに帰宅。

しかし、帰宅早々遊びに行かないところをみると、いつよもりは元気がない?

しかし夕飯はきっちり、食欲旺盛な坊ちゃんだったので

まあ、いつもいつも元気いっぱいでもいられないよね、と。


人は人、自分は自分。坊ちゃんは坊ちゃん、私とは違う人間。

と 理解してあげなきゃなのよねーとしみじみ。


さて、明日はお仕事がんばろう。
坊ちゃんも、明日は「だるい」を連発しないでくれよー。

m1k2jakmkkm at 21:49│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
さよならブーツ。ごめんよ坊ちゃん