終わってしまった―半分、始動。

2019年01月04日

いざ横浜

さて、本当なら職場は今日から仕事始め。
しかし、子供たちの冬休みにあわせて、まだ仕事はお休みをもらっている。

今日から病院も診察が再開されるので
じゃあ皮膚科と耳鼻科リレーだな、と思っていたのだけれど

だんなもまだ休みだったので
急遽、横浜&帰り道に舞浜へ。

横浜は中華街でランチ&ウィンドーショッピング。


舞浜は いやいやいや。11月にもいったばかり(ボンボヤージュのみ)
つい二週間くらい前はランド入りもしたのに
また行くんかーい。
子供達:「行こう!行こう!寄って!寄って!」
母:えぇー とかいいつつ、母も行きたいのであった。
ということで
うっかり、行ったものの グランドフィナーレの商品は1/7からしか販売せず
ガーン。商品ラインナップ、あまりかわっていないじゃないのー。


ボンボヤージュは 商品入れ替えのためか、棚自体が少ないし
全体的にガラーンとした印象。

でも、袋だけは「グランドフィナーレ」使用になっていたので
それだけでもよしとしましょう。


なにより、35周年のバッジぬいぐるみ?が半額になっていてびっくりした。


坊ちゃん、というわけでドナルドを連れて帰ることに。
1900円が950円て!
35周年が始まった当初、ミッキーミニーは買ってよし、でもドナルドはいったんあきらめよう、
と ガマンしていたのだ。

チップとデールもかわいいなあ


でもいらないよ・・・
これ以上増やさないよ・・・


と 5月にあきらめたものの、夏や秋に出会うたびに あーやっぱり欲しい~~
かわいい~~


でもいらないってば。とあきらめつつ


今回 半額ならね。ドナルドだけならね。と 一緒に帰宅。←こういう言い方をするなって。


坊ちゃん、(そして母も)大喜びであります。


冬のお出かけはこれにて終了。
あとはたまった宿題と格闘するお嬢さん。
明日からはわりと通常モード。
まだ休みが続くのは母と坊ちゃんだけなのでありました。



m1k2jakmkkm at 21:32│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
終わってしまった―半分、始動。