半分、始動。新学期!

2019年01月06日

いかん。

なんだか「いかんいかん」とタイトルに挙げることが多い気がするが。


今日は、お嬢さんは冬休み最終日。
宿題に追われ、頭から湯気をだしておりました。

母はそんな様子を見て「なぜ今日になってあれもこれもー!?」と怒り心頭。

もっと計画的にやっていれば、最終日に酷い目に合うことはないじゃないかっ。

母がイライラしてもしょうがないのだが
イライライライラ。

だめだ。こーねんきだ こーねんきしょーがい。

もっと穏やかにいきたい。

きつい口調でおこってばかりで ほんとーにいやになりますわ。

よく、そんな時は深呼吸して落ち着かせて、とかいうけれど
それができたら苦労しないわーい。

もっとコントロールできるようになりたいもんです。


今年の目標にプラスだな(って今年にはじまったことじゃないが)。

m1k2jakmkkm at 22:27│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
半分、始動。新学期!