早く寝ないとー。ひたひたと

2019年01月10日

やっちまったー

久々の二度寝。

つか、最近新聞配達の人が変わったのか、
ここ3日ほど 4時半、4時半、4時38分(今日は遅れててあせってた?)
今までもバイクの音で起きることは時々あったけれど

5時のアラームまで、基本、目がパッチリさえることはなかった。

がしかし。

ここ3日間の、新聞配達の人の、走る音(>_<)

2紙とっているので、どちらの人か分からないけれど
今までは確かに、二人とも どちらかと言えば慎重派というか
ポストに入れる時もあまり音がしないように「カタ・・・ン」と控えめな、気を遣った音だった。

バイクも、エンジンをかけずに 足でトントンしながら隣のおうちに行ってる?と思うような時もあったりして

とにかく、今までの人と、ここ3日間の配達員はきっと別人!としか思えないほどの 荒っぽさ。

我が家は3階建て。
一階は玄関のみ。
寝ているのは3階。
寝室の真下はお風呂&洗面所。
その下に自分の車が停まっている。その横を歩いて玄関やポストまでたどり着くことになるのだけれど

その車一台分の距離を 「ずだだだだだ」というか「ずどどどどど」というか
なんだかものすごい音で走るのだ。その配達員は。

最初は 泥棒でも入ったか、地震かと思った。だってものすごい振動。
すぐ下の、階下に誰か侵入して走ってる!?と思うほどの音。地響き。

家が揺れるような錯覚に陥るほどの「ずだだだだ」という走りぬける音。

うそでしょー
と思ったが、もうほんとに3日連続。

うぅぅぅぅぅ

あと30分寝られるのに、4時半に起こさないで・・・(涙)

その後、5時のアラームをとめて 本日何年振りかの「二度寝」事件発生。

はっと気が付いたら5時40分!

小さく悲鳴をあげましたわよ。


やめてー 間に合わないー


自分が会社のために家を出るのは8時25分だけれど!
でも起きるのは5時40分じゃ間に合わないー ギリギリー(涙)

たかがお弁当を二つ作るだけ。
たかが燃えるごみを出すだけ。
それでも 要領の悪いワタシは。朝はゆっくり支度を整えたい自分としては。
5時40分からの8時25分出はまにあわないのだよーーーーーー


3時間もあるじゃないか、というかんじだけれど☆

自分としては5時に起きていたいのでありました。

あぁ本当に。もっと手際よくサクサクと動けばいいんでしょうが

乳液をつけながら顔をマッサージするとか
朝起きて最初に一時間たちっぱなしなので、足のむくみとりのツボ押しをしたいとか

そういう、「いや、はしょれよ、朝からそんなことしてないで」という時間が
ほしいのだ自分はー。(あと新聞も読んでから行きたい)

結果全て間に合ったけれど
二度寝は精神的にきついのでありました。

明日は資源ごみの日。どうか新聞屋さん、変な時間に起こさないでー(切実)

m1k2jakmkkm at 22:27│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
早く寝ないとー。ひたひたと