なんでも言葉を作ればいいってもんじゃ。65校って!

2019年01月15日

大爆発~

さて、職場は絶賛インフル大爆発中。
Aは高熱が出ているのかな?
本日はたしか9人休み。自分のいる島は3人休み。
フロアーは3つの島に分かれているけれど 各島に3人以上休んでいるかんじ。


学級閉鎖並み~~~

で、本日から実力テストのお嬢さんは 午前のみで帰宅。

母も、それにあわせて午後半休。「帰りますけど体調不良じゃありませーん」

お嬢さんと合流すると、先週2人休み、本日新たに4人休みだったらしく
まあ、3連休中の発症だから、これ以上は蔓延しないかな?と思いつつ

小学校は今のところ6年生は小康状態。

がしかーし。
今週金曜に 本来なら中学校訪問の予定だったのに
なんと2年生が学年閉鎖!
学級じゃなくて学年!っていったいどんだけー(>_<)

だのに、マスクをして金曜は予定通り中学校訪問にいくとな。

ま、そっか。インフル大爆発の学年は 学年まるごと登校させていないのだから。
で、他日程に延期するのも難しいんでしょうし。
(たしか数年前、雪の予報が出ていた日に中止になった。その時は小学校のほうでインフル大爆発していたので、インフル+雪ではさすがに脱落者続出するだろう、という懸念から中止になったのだ)

延期ではなく、中止というのが残念なところ。

もう、予定はギチギチなんでしょうね。

部活見学とか、学校探検とかは 2年生抜きだとかなりさびしくなりそう。
(部活にいたっては、3年生は引退しているわけだし、実質1年生のみの練習を見る羽目になるのか)

予定は変更できないし、もう強硬突破なんでしょうね~
                  

m1k2jakmkkm at 22:23│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なんでも言葉を作ればいいってもんじゃ。65校って!