大爆発~意志弱すぎ。

2019年01月16日

65校って!

毎朝、時間が許す限り新聞二紙に目を通すのでありますが

とりあえず、朝はざーっと。

まずは地元新聞のお悔やみ欄、事件事故欄
その後 全国紙の、同じく県内版ページの事件事故欄あたりを見て

それでも時間があれば 全国紙の家庭欄とか。読者の投稿欄とか。

で、毎度この時期になると、「インフル学級閉鎖」情報が載っているのだけれど
だいたいは、トータルでも4校くらい。増えてくると二段組になって10校とか。

がしかーし。
今日はかなり大きな記事で、見出しも「県内65校が学年・学級閉鎖」とな!

近所の中学も学年閉鎖が出ているけれど
それどころではない、てんやわんやのインフル祭りであります。

職場も、ほぼ皆復活してこないどころか、お子さんのインフルで出社できない人もあり。

明日は我が身。気を付けてもうつる時はもー仕方ないが、
それでもなお、とりあえずは
「皆が復活してくるまではお互い倒れないように頑張ろう!」と慰め合う課員たち(^_^;)

順調に熱が下がった人は 早くて明日から復活か。

久しぶりにがっつりかかる大人は 熱も3、4日さがらなかったりすると
今週はもうダメだな(^_^;)

金曜から発熱、3連休寝込んでもまだ出社できないという
本人にとってもつらいであろう。

現場もあたふたしております。

皆、早く寝て免疫力あげよーぜー(自分もね)

m1k2jakmkkm at 21:44│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大爆発~意志弱すぎ。