最後の授業参観2個目

2019年02月14日

今年も

坊ちゃん、そういえば昨日の授業参観で
チョコをもらえたそうな。

去年もくれた女の子。(しかし義理らしい)

小学校は基本チョコ持ち込み禁止なので
おそらく、授業参観で来校するお母さんにもってきてもらい、
そっと受け取って、更にそっと坊ちゃんに渡したに違いない(^^)

かわいいなあ。
ありがとう、女子。


そして 昨日の感謝の作文、改めて読み返して 思ったことが。

「ぼくが生まれてきた日、皆が喜んでくれたとききました」というような内容を
坊ちゃんが書いていて

あぁ、伝えてきてよかったなーと思った。

いつも、しつこいくらいに繰り返していた。

生まれた日のこと、生まれた時のこと
おおままちゃんも、義理母ちゃんも、ママのお姉ちゃんも、
みんな みーんな 坊ちゃんが無事元気に生まれてきて ほんとーに嬉しかったんだよー
皆大喜びだったんだよ~

と言う話を 折に触れて伝えていたのだ。

坊ちゃんの心に、それが浸透していてよかった、と思った授業参観でありました。

m1k2jakmkkm at 22:11│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最後の授業参観2個目