マーフィー春休み突入

2019年03月18日

祝・卒業

本日、無事坊ちゃんは小学校を卒業致しました。

6年生を初めて送り出す担任(男性:20代:感極まってすぐ泣いちゃうらしい)のもと
5年、6年と二年間もってもらって

坊ちゃんとしては いろいろ不満を抱えた時期もあったようだけれど
基本的には若手男子の先生とはうまがあっていたような気がする。

で、担任はもちろん 児童たちからのサプライズで泣いたらしく、
逆に、児童ひとりひとりに手紙を書いてきてくれていて
それを受け取った子供達も けっこー泣いたらしい。

卒業式が終わって、帰宅してから その手紙をよんだ坊ちゃんは
ちょっと様子が変。

すぐ遊びに行きたい、というので サンドイッチをつくってあげて
食べ始めたなーと見ていたら、その手を突然とめて なんと涙目になっている。

坊ちゃん、女子が教えてくれたけれど
卒業式のあと、教室で最後の学活をしていた時に
担任やまわりの子たちが泣いているのを見て 坊ちゃんももらい泣きしていたとか。

帰宅後、まさかサンドイッチを食べながら泣くなんて

ナイーブなんだなーと思った。

鉄の心?のお嬢さんとは大違い。


「あのさー、卒業式で泣くってなんでー?高校とかじゃないんだよ、小学校だよー!」
と 昨年豪語していたお嬢さんを思い出した。

坊ちゃんが、手紙を読みながら涙したこと
母はお姉ちゃんには黙っていてあげるよ。

優しい坊ちゃん(オヤバカ)、卒業おめでとう。

しかしほんとーに中学生になれるのかしらん(^_^;)

m1k2jakmkkm at 22:14│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マーフィー春休み突入