イン横浜予定外の

2019年03月28日

まさかの。

坊ちゃん。

中華街で夕飯を食べ、夜景を堪能し
その後、夜になって おなかにポツポツが二つ。

え。

いやーな予感。

朝起きると 頭の中に一粒。お腹のポツポツは4つに増えていた。

これはもしや。卒業式からだいたい2週間・・・。
潜伏期間を経て、これはもしや、水疱瘡・・・。

小学校にて。
2月の水疱瘡祭り(って)が一段落したあと、間をおいて
なぜか卒業式一週間前になって ここへきてまた水疱瘡という子が何人かいた。

皆、最後は治癒証明もどこへやらで 卒業式にはもちろん出てきちゃうよね、というかんじで
最後はうやむやになっていたのだけれど

あれから二週間・・・

ということで せっかくのお泊りだったけれど
今日はもうお出かけはせずに、チェックアウとともに帰宅。
夕方には地元について、そのまま小児科へゴー。

ビンゴでございました。

あーあ。
坊ちゃんは春休み中に完治するだろうからいいけれど
お嬢さん・・・2週間後は新学期だ。
予防接種をうっているとはいえ、うつるであろう。現に坊ちゃんもうつったし。

予防接種のおかげか、発疹の状態は軽くて、すでにひいたり、
あっという間にかさぶたのようになっているのだけれど
(発疹の数も、今の時点で数えられるほどしか出ていない)

お嬢さん、今の年齢のうちにちゃんとかかっておいてほしいけれど
でも、新学年がはじまってすぐに一週間とか休むとなると、きついだろうなあ。
勉強は遅れてしまうし、クラス替えなのに 乗り遅れてしまいそう。

いずれにせよ、坊ちゃんも坊ちゃんで
熱はないし 元気いっぱいで
これから数日は暇であろう。

耐えるのだ。がんばれワタシ達。

m1k2jakmkkm at 22:27│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
イン横浜予定外の