予定外の教科書整理

2019年03月30日

今更気が付いた

横浜マリンタワー、今月末で改修のため一時終了なんですね。

さみしい限り。

地元なわけじゃないし、頻繁に行っていたわけではないけれど

思い出はさかのぼり、昔 鳥がぴゃーきゃー鳴いてたような
鳥のにおいや 羽が舞っていたような そんな頃から覚えている。
(調べたら2005年に鳥のところは閉演していたのね)

いつのまにかきれいになったな、と思って(改修が終わったのは坊ちゃんが2歳なのね)
思えば お嬢さんと坊ちゃんをつれてよくのぼった。
だんなが買い物をしている間、暇つぶしに連れて行ったのだ。
ただ景色を眺めるだけとはいえ
エレベーターを昇る特別感。
近くを上から見下ろせるワクワク感。
遠くの八景島や親せき宅を探す 競争感(って)。

母としては 遠くをぼーっと見るのが楽しかったし
中華街やランドマークやインターコンチなど 近くを隅々まで見るのも楽しかった。
港のキリンが並んでいるのも好きだった。


27日にのぼった時、あれ、なんで半額なんだろう?と思っていたけれど
改修前のラスト企画だったのねん。

今更 HPみて知りましたわ。
そういえばマリンタワーのレストランやバーには入ったことなかったな~
どんなお店なんだろ~ なんて 見ようとしたら
えぇぇー 3年お休みー!?

2022年4月か。

その頃 お嬢さんは高2、坊ちゃんは高1になっちゃうのか。

ガクゼンとしてしまう。

坊ちゃん、今年のことを覚えていてくれるかな。(ないな)
母はきっと覚えているよ。

高校受験を無事突破してのぼりに行くっつーんでどうでしょう。
そうなったらいいな。

なんだか切ない。
10代の3年と 母たちの3年間は 果てしなく遠い開きがある。
病気もせず生きているかすらわからん。こわいこわい。

m1k2jakmkkm at 22:24│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
予定外の教科書整理