だめだなぁもうそんなに

2019年10月06日

どしゃぶりラン

さて。坊ちゃんの所属はサッカー部。
しかし、この時期は即席駅伝部が誕生する。
陸上部のほか、サッカー、野球、バスケ部などから借り出されるのだけれど
サッカー部の顧問が駅伝を仕切っている?ので
サッカー部は強制参加。

で、夏休みの終わりからずっと 朝は7:20から始業前まで駅伝の練習に参加させられており

先週あたりからは 実際のコースを試走している。




坊ちゃんは補欠にもなっていないのだけれど
サッカー部は全員 当日はお手伝いで公欠扱いでついて行くらしく

結局、試走も参加して 他校も一緒になって走っている。


さて前置きが長くなりましたが
今朝は朝からどしゃぶり。
(そんななか どこかでは運動会やりますよーの花火がなっていたからオドロキだが)

試走するのは なかなか大きい公園。
母が行くのは軽く10年ぶりくらい。
お嬢さん・坊ちゃんが小さかった頃は ひろーいその公園に連れて行ったなあとしみじみ

しみじみ・・・振り返る間もないほどのどしゃぶり。
そして木から転がり落ちてくるどんぐり祭り。

トトロのように、どんぐりがパラン!と音をたてておちてくるので びっくり。


一周3.2キロくらいのコースを かなり大粒の雨の中 何周も回る子供達。

先生ー
いい記録なんてでないから
明日学校だから
風邪ひいたら困るからーーーー

体脂肪は一桁ですか、みたいなやせっぽちの子ばかりなのに!
ガタガタ震えているじゃないかー

女子も男子も 最初はウィンドブレーカーなどを着ていたのに
途中からは半袖体操着や 選手に選ばれている子は完全に本番と同じスタイルで
ランニングシャツに かなり短い短パン。

見ている親たちも ずぶぬれでガタガタ震えておりました。

10時までのところ 一時間で終了になっただけでもマシだけれど
そもそも中止にするという勇気をもってくれ 先生方よー。


車出し当番だった母は 後部座席にブルーシートを敷いて
びしょ濡れの男子たちを乗せ、各家庭に送り届けましたとさ。


まったくとんでもない日曜でございました。

m1k2jakmkkm at 23:09│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
だめだなぁもうそんなに