あっちもこっちもあった!

2020年03月22日

大洗

那須、日光ときて
ドライブ3連戦?最終回は海へ。


ったって、

10時10分に家を出て
約1時間で到着し、

砂浜に降りて海を眺めていたのは約15分。

あとはお昼を食べて
2時には帰宅。

2時って(^^;

その後 子供服の入れ換えや 古くなった衣類やタオルなどの大処分ができて
かなりスッキリ。

有意義な日曜であった。


海。
港以外のいわゆる「泳げる砂浜の海」を見たのは
沖縄以来?
6年ぶり!?

横浜や ディズニーシーの駐車場から水平線を見られなくはないけれど

今日みたいな海はやっぱりいいな。

子供たちは、修学旅行の鎌倉以来だ、とのこと。
そうだった、一応オーシャンビューのホテルだったわね。
お嬢さんが宿泊した時は
翌朝天気がわるすぎて
どこからが空で、どこからが海なのか、境目がわからないくらいに一面グレーだったみたいだが。


海。
引き波の時の、小石をジャッ バラバラバラっと巻き込む音が
花火みたいだった。
花火がどーん、バラバラバラっと 打ち上がって広がる時の音みたいな。

「花火みたいだね」と言うと
お嬢さんが「私もそう思った~!」と共感してくれて嬉しい。


思春期坊っちゃんは、写真を撮ろうとすると嫌がるから
斜めうしろからの写真ばかり。
海と、海をみている坊っちゃんの写真は
いい記念になりました。


さて、明日からまたお仕事頑張ろう。

なるようにしかなりません。


m1k2jakmkkm at 22:59│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あっちもこっちもあった!