4連休ショートからの

2020年07月25日

いちじく

オヤジがずっと
いちじくを食べたいと言っていて

早一ヶ月。


北関東に出回るのは8月に入ってからだよなーと
スーパーで探し回る日々。

デラウェア→プラム→ときて、今はいちじくなんだと。
食べたいと思うものを食べさせてあげたいけれど

産地も豪雨の影響とかで、なかなかこっちには出回らないんじゃない?と

なんとかおさめていたけれど
私だって、食べさせてあげたいさ。


そうだ、百貨店の果物コーナーなら、と
足を運ぶも先週まではなかった。

今日やっとお店に並んでいた。
くまもんパッケージのいちじく。

ひゃーお高い。四つで800円越え。
自分のためには買えない(^^;
8月に入れば、もう少し値が下がるのになーと思いつつ

間に合ってよかった。

いちじく。
私も好きな果物だけれど
そうか、オヤジも好きだったのか。

今さら知る好み。

m1k2jakmkkm at 18:50│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
4連休ショートからの