物申す終わる

2020年11月26日

大学

お嬢さん。

一時はビビディのヘアメイクさんになりたい とか
パークのキャストになりたい とか

小さい頃はそんなことをいっていたけれど


最近、興味をもった仕事があって

いよいよ、学部を調べて
「◯◯大学にいきたい」と。

昨日、初めて具体的に大学名をきいた。


最初の切り出し方が

「お母さん、◯◯市の◯◯って場所わかる?」


とな。

よく知ってますわよ。懐かしい。


その後、学費がいくらかかるのか
そのお金は出してもらえるのか と

えらいなぁ。そこまでちゃんと調べたのか。


自分なんて
なんて勝手に
進学の費用も一人暮らしにかかるお金も
当然出してもらう前提で動いていたなぁと。


まったく身になっていなくてすみません、だ。


学校で、中三にしてすでに
先のことまで考えなさいと
言われてるんだろうなー。



m1k2jakmkkm at 23:13│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
物申す終わる