落ちたのはそんなものか。

2021年04月14日

杞憂

取り越し苦労、ともいう。
よかった。
結果、よかった、という話。


今朝、雨だったのでお嬢さんを車で送っていった。

今朝は
自分も、なぜか眠れなくなってしまって
4時半からベッドの中でぱっちり目が開いていたのだけれど
その後、起きる時間になって、
お弁当を作っていたら
お嬢さんが5時40分に起きてきて
しかし表情が冴えない。

早起きなのに
髪を高い位置で結んだり
シュシュを選んだりしながら
でも、何かつらそう。

ついには
「はぁ…学校…いきたくない…」

おぉ、何があった。


昨日は物理の授業が難しすぎて眠くなったと言っていた。

理数系教科についていけない悩み?
友人関係?
部活?


学校付近で降ろす瞬間、
後部座席に腕を回して、手を握ったら
手が驚くほど冷たい。

パワーチャージね!といって笑顔で送り出したけれど
そこからはもう、一日じゅう心配だった。

一日、笑顔で過ごせますように。
辛い目にあいませんように
お昼は食欲がありますように。

ずっとずっと気になっていた。


部活終わりの6時半
迎えに行くと、笑顔。


よかったー。


楽しく過ごせたなら なによりだ。





m1k2jakmkkm at 23:22│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
落ちたのはそんなものか。